topimage

2017-04

成長 - 2017.01.14 Sat


 
 
残念ながら私の体調が優れないので
本来なら今日は息子がサッカーに行く日だったんですが、
寒空の下で数時間待つのは絶対よくない
と夫から禁止令が
 
 
確かにまだ咳もひかないしね…
 
息子にごめんね、と伝えると
行きたい…とのこと
ならば
 
「頑張って一人で行ってみる?」
 
と聞いてみた
 
 
意外にも
 
「行く!」
 
とのこと
 
 
 
私と一緒にバスと徒歩で行った事はあるけれど、
その際も覚えさせようとしていたわけではないのでただ私に着いて来ただけ
それなのに一人で…とは思いましたが
やってみました
 
 
 
バスを教え、バス停を降りた後からの地図を書き、説明をしっかりして
GPS付きの携帯を持たせ
お金を渡して送り出す
 
 
 
 
ドキドキドキドキ
 
 
 
私の方が落ち着きませんでした
 
 
 
 
幸いGPS付き携帯(mamorino)は位置もこちらから把握出来るので
度々位置を確認
バスに乗ってるなとか、
そろそろ降りる場所だなとか、
ずっと観察
 
 
現地に行っていたママ友にも念のため
息子が一人で向かってる事を伝えておく
 
 
ママ友と娘ちゃんが駅の方に行ってみると私が書いた地図を手に歩いている息子を発見したそうで
写真を撮って送ってくれました
 
 
 
 
仲良しのママ友、
その姿に涙出そうになったなんて言ってくれて
息子の頭を「すごいじゃない」って沢山撫でてくれたそう
 
 
 
きっと息子もホッとしたし、嬉しかっただろうな
 
 
 
 
 
すんなり問題なくサッカーフィールド到着
 
 
 
 
 
 
まだたかだか7歳に成り立て
赤ちゃんに毛が生えたくらいに想っていたけれど…
 
 
もうこんな風に一人で行けちゃうんだな
 
 
 
 
小さなことなのかもしれないけど
息子の成長に感動しちゃいました
 
 
 
 
病気は嫌だけど、
こうして息子を一人で送り出すきっかけになったのは体調不良だからこそ
 
ひとつひとつ、物事には予想しない事象が伴ったりするものですね
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1207)
料理 (73)
レシピ (6)
とうい5歳 (23)
とうい4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (14)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (52)
ひいな 0〜3ヶ月 (5)
ひいな4〜6ヶ月 (7)
ひいな11〜18ヶ月 (5)
ひいな7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (20)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (3)
ひいな1歳〜1歳半 (4)
とうい6歳 (2)
ひいな1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR