topimage

2017-07

天性の… - 2014.12.08 Mon


 
 
 
やっと風邪から回復したとうい
 
なかなか時間がかかったな
今朝は元気に学校に行ったのでホッとしました
 
 
 
そんなとうい
 
 
 
とても優しい子です
 
 
 
 
日梛に風邪をうつしちゃいけない、
とマスクをつけ
食べたり飲んだりする時などたまたまマスクを外していて咳が出る時は
すぐマスクをつかみ取り、それで口をカバー
 
 
 
私が授乳中に近くで咳き込むような時は
サッとその場を離れる
そんな子
 
 
 
 
 
 
 
名前にこめた
「他を尊ぶ心」
きちんと体現してくれている
そういう尊偉が日々誇らしく想えます
 
 
 
 
 
 
 
ですが、
時折その優しさ
が心配になることも
 
 
 
 
ある時は
とういに頼まれたドリンクを作ってあげていたら
 
「ありがとう、ママはいい女だね
 
と言ったり
 
 
 
 
 
またこの前、
園バスを待ちながら尊偉と2人の女の子の3人で
縁石の上を平均台のように渡る遊びをしていたとき
 
 
 
一人の女の子の長靴が片足を上げた時に
ポロっと脱げちゃいました
 
 
 
それを見たとういは…
 
 
 
サッと駆け寄り
長靴を拾い、
片膝をついて
女の子に履かせてあげてる
 
 
 
 
 
照れたような、満更でもない顔でその子はとういが差し出した長靴を履きました
 
 
 
少し淋しそうにその様子を見つめるもう一人の女の子
 
 
 
 
 
むむぅ
こ、こいつ
天性
なのでは
 
 
 
 
果たしてこのまま成長するのかな
 
 
 
せっかくなら
 
「天性のプレイボーイ」
 
ではなく
 
「天性のジェントルマン」
 
育ってほしいものだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

消防士 - 2014.11.09 Sun

 
 
 
日頃
Hero
に憧れるとういのため
今日は消防署の庁舎開放イベントに参加
 
 
 
トレーニングやら壁から降りる姿はスパイダーマンみたいだから喜ぶかなと
 
 
 
 
消防士の衣装を着て、
チビ消防士に変身
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
消防車にも乗車
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人命救助も
 
 
 
 
ちなみに、
 
この心臓マッサージ、
ママがしたらしっかり正しく出来ていて消防隊員に驚かれ、とういにはスゴイと褒められました
 
 
…実は、ヒロットマッサージの国家資格を取得する際にFirst Aidが必須科目なため訓練済みなんだな
 
母の株が思わぬところでアップ
 
 
 
 
 
 
そしてそして、
消防士といえば
 
 
 
トレーニング必須
 
 
 
 
 
 
 
 
 
消防士さん達のトレーニングも見られて
 
"Firemanかっこいい
 
と大満足のとうい
 
 
 
いい日曜日になったかな
 
 
 
 

アクション教室 - 2014.11.04 Tue

 
 
友人に誘われて
アクションヒーロー教室
 
 
 
に行ってきました
 
 
 
 
もちろん私
 
 
 
 
ではなく、
 
 
 
 
子供アクションヒーロー教室ね
 
 
 
 
 
日頃からヒーローが大好きなとうい
絶対これは好きだろうと思ったけれど
やはりそうでした
 
 
 
 
教えてくれるのは
戦隊モノの中(子供達には内緒、夢が…)やアクション映画などに出演中の
現役アクション俳優の3人
 
 
 
 
きちっと座って話しを聞くことも教え、
動きを教え、
しっかりとしたレッスンで感心しちゃった
 
 
 
 
普段は活発すぎてジッとしてないとうい
 
先生に言われた通りきっちり体育座りをし、
真剣に話しを聞く
オオー、やれば出来るじゃない
 
 
 
 
 
アクションレッスンに
子供達大喜び
とうい大喜び
 
 
 
 
最後には
 
走ってきて立ち止まり、
右の敵役をストレートパンチ、その後
左の敵役のパンチをかわしてお腹にパンチ、
最後は向かってきた2人の敵役をキックで倒す
 
 
という一連の動きを
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が言うのもなんですが
 
上手いじゃないか
 
きちんと動きも把握してるし、
スピードもあるし
へえ、普段のヒーローごっこも意外と身になってるのかな
 
 
 
ちなみに
 
 
 
やりたい人
と言われるや否や
「はい
と手をあげたとうい
 
 
ええ
 
普段私達がいると挨拶も照れ気味
どちらかというと照れ屋で
積極的なタイプではないのに
こんな一面もあるのか
 
としっかり話しを聞き、しっかり座り、積極的に参加
あらま、やるじゃない
 
 
私達が知らないとういの姿までも見れちゃいました
 
 
 
またあればやらせてあげたいな
毎週あればいいのに
 

罪滅ぼし(笑) - 2014.10.24 Fri


 
 
とういが幼稚園の間にカフェランチした罪滅ぼしに
 
 
とういが大好きな公園へ遊びに
 
 
 
枯葉がちらほら
秋を感じます
 
 
 
 
 
大きな棒を見つけて
自分の存在アピール
 
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
遊びを始めたらその後
どんどんお友達が増え
気づけばチビ軍団が完成








 
 
 
 
たくさんの笑い声とパタパタ走る足音
 
 
 
 
楽しそうな夕暮れ時
 
 
 
 
 
罪滅ぼし、完了かな
 
 
 
 

お散歩 - 2014.10.16 Thu


 
思ったより暖かくなったし、
久しぶりにゆっくりめなお散歩
 
 
 
 
 
 
ベビーカーを押してくれるとういの
 
小さな、大きな背中を見ながらのお散歩
 
 
 
 
 
途中、花々を見つけては
あれは金木犀だよ
あれは日日草だよ
あれは千日紅だよ
なんて言いながら
 
 
 
 
 
私が大好きな金木犀
 
 
 
 
 
いい香りだね
 
とういと言い合い、
 
ママは金木犀が大好きなんだ
 
って話したら
 
 
 
 
 
 
ママの好きな「きんむくせ」
 
と、お花を取ってくれた
 
 
 
 
 
 
お気に入りの自称「忍者手袋」に小さな金木犀を乗せて満面の笑顔
 
「はい、マミー
 
 
 
ありがとう、とうい
 
 
 
 
 
そしてお散歩中、
ずっとグッスリ眠っていた日梛
お兄ちゃんがおでこにキスをしても
起きることなく穏やかな寝顔
 
 
 
 
 
 
 
優しい秋の日の
 
優しいひと時
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも夕方にはグッと冷えてきたね
皆さんも身体には気をつけてくださいね
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1259)
料理 (73)
レシピ (36)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (14)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (20)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR