topimage

2017-09

ベーグル - 2017.09.17 Sun


 
 
雨降りの日曜日
 
 
 
少し喘息気味の咳が出ている息子氏
アレルギー性鼻炎気味の娘氏
 
 
 
 
ここで無理すると風邪になったり
あとが大変なので
今日は雨を良い事に
一日中お家で
 
 
 
ちょっと退屈な
子どもたちの気持ちを上げるため
ベーグルを焼きました
 
 
 
 
 
 
 
焼き上がりも上々
しっとりもっちり
出来ました
 
 
 
 
息子氏3つ…
娘氏丸1つ…
 
 
 
焼き立てはつい食べちゃいますね
 
 
 
 
 

きす - 2017.09.15 Fri


 
 
 
犬って
 
キスをせずに一緒にゴロゴロは出来ないのか
 
と思うくらい
 
くっついてくると
舐めてきますよね
 
 
可愛いけど、
瞳とかも舐められたりするから
油断できない
 
あと話してるときに口
とかね(笑)
 
 
 
これって
犬あるあるですよね
 
 
 
 
今日は
久しぶりにのんびりな金曜日
陽気も爽やかで
気持ちいい
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2017.09.15 Fri


 
 
昨日は予想外のことが続出
なんだかやけに疲れる1日に
なったのですが
今日は今の所全て穏やか
 
あゝありがたやありがたや
(笑)
 
 
今日は秋っぽい
爽やかな日ですね
 
 
さて、本日もお弁当
 
 
 
今日はたまたま朝ごはんで出したので
入れていませんが
 
 
我が家の常備菜
ひじき煮はお弁当にも活躍してくれます
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたち、大好きなんです
九州産の芽ひじき
小ぶりなので食べやすい様子
本当にうちの子たちは
ちょっとお年を召した方のような食事が好きだわ
 
 
 
納豆
ひじき煮
お味噌汁
枝豆
お豆腐
お大根
などなど
 
 
 
さて、明日からは3連休
今日も1日頑張りましょうね
 
 
 
 
 
 
 
 

Godiva - 2017.09.13 Wed


 
友人からのお土産
 
Godiva 
 
 
 
 
 
アメリカでは
 
ゴダイヴァ
 
 
 
ヨーロッパでは
 
ゴディヴァ
 
 
 
発音が変わる Godivaですが
 
 
 
 
 
どんな発音でも良い
 
だって味は変わらないもの
いずれにしろ美味しいGodiva 
チョコに目のない私には
最高に嬉しいお土産です
 
 
 
 
最近ちょっと早く家を出て、
30分ほどの1人tea timeを出来るだけ
持つようにしてますが
コーヒーや紅茶に
チョコ…
だと本当に甘露だなぁと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ
持ち込みは出来ないので
子どもたちが寝静まったのを
良い事に
これから自宅Godivaと紅茶タイムを
楽しみますか
 
 
 
 
でも、実はもう眠い(笑)
 
 
 
 

お弁当日記 - 2017.09.13 Wed


 
 
おはようございます
 
 
 
 
今朝、我が家のカブミちゃんこと、
メスのカブト虫がいよいよ最期を迎えました
分かっていてもやはり淋しいな
 
 
 
 
そんな時息子が
「夏が終わるから…でもこんな時期まで生きててとても強かったよね」
なんだか発言が大人びてきた
 
 
 
そんな時娘が
「大丈夫よ、いい子いい子してあげるからね」
カブト虫の背中を優しく撫でなで
なんだかとても女の子らしくなってきた
 
 
 
夏の初めに息子が捕まえたカブト虫は
まだ夏の間にあまり人のいない
安全そうで仲間のいる木に離してあげたのだけど
夏も中盤過ぎになって友人から頂いたカブト虫オスメスの2匹は
安全な場所に帰しに行けず
我が家で大事に育てていました
 
 
 
計らずもカブちゃんたちの命が
子どもたちに命の終わり
命をいたわることを少し教えてくれたのかな
亡骸は週末にでもクヌギの木の下に埋めに行かなきゃ
 
 
 
 
 
さて、そんな朝ですが
やはりやることはやらざるを得ず
お弁当ももちろん必要
 
 
 
 
 
キャラ弁ではないので
お弁当作りがとても素早くなり
助かります
 
 
 
 
 
 
さて、
夏の終わりの足音が聞こえる今日この頃ですが
どうぞみなさんお身体に気をつけて
 
 
 
 
今日も一日頑張ろう
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1291)
料理 (74)
レシピ (36)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (20)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR